ばいばいばいしくる

自由を夢見る不自由人〜SEによる日常ブログ〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めて3ヶ月 〜ドルコスト平均法の効果〜

ども。 投資を始めて3ヶ月が経ちました。チョビヒゲです。 毎月一万円を同じ投資信託につぎ込んで早3ヶ月。 結果を報告します。 購入商品 購入した投資信託は eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) です。 9月、10月、11月の頭にこちらの投資信託…

横浜中華街にあるオススメの古着屋さん

ども。 以前横浜駅西口周辺の古着屋を紹介しました。 どのお店も商品が揃っていていいお店です。 横浜駅西口で古着屋を探しているのなら間違いない店です。 ただ、 横浜駅ではないために紹介できなかった古着屋さんが、 一軒だけあります。 その名も、GEOGE …

英語を話さなきゃいけない環境にいると話せるようになるのか

ども。 最近、通信の英会話をはじめました。 一回の通信英会話が30分間のものです。 単語が出てこない 受動的か能動的か 真面目じゃない人ほど話すべき 正直思っていた以上に苦戦しましたが、その分学びが多かったです。 英語を話そうとすると、話したい単語…

とりあえず始めないと何も成長しない

ども. 何かを新しく学び始めるとき,何が大切なのか. 私が大学から新しく始めたダンスを振り返って考えてみました. 私はダンスサークルに入ったばかりの頃,ひたすらダンスの動画を見ました. プロの踊るかっこいい動画をYOUTUBEでなんども繰り返し見まし…