ばいばいばいしくる

自由を夢見る不自由人〜SEによる日常ブログ〜

行ってよかったカフェ一覧【銀座・有楽町・丸の内周辺】

個人的に行ってよかったカフェを一覧化して残します。 一覧に載せるカフェは独断と偏見で選んでいます。 銀座周辺 Italian Bar LA VIOLA(イタリアンバール ラ ヴィオラ) 出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13020194/dtlphotolst/smp2/ 本場イ…

投資を始めて1年が経過 結果報告

ども。 毎月1万円投資を始めて早1年が経過していました。 というか1年と2ヶ月くらい経ってしまいました。 全く結果を残していなかったのですが、 久しぶりに報告したいと思います。 1年間の投資結果 早速1年間投資した結果を紹介したいと思います。 以下のス…

消費するだけじゃつまらない

ども。 今日1日はずっと家でダラダラ過ごしてました。 本を読んだり映画を見たりInstagramを眺めたり、、、。 娯楽がたくさんあるので退屈しないで過ごせたんですが、 誰かが作ってくれたものを楽しむばかりで自分で何も生み出してないなと思ってしまいまし…

投資を始めて3ヶ月 〜ドルコスト平均法の効果〜

ども。 投資を始めて3ヶ月が経ちました。チョビヒゲです。 毎月一万円を同じ投資信託につぎ込んで早3ヶ月。 結果を報告します。 購入商品 購入した投資信託は eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) です。 9月、10月、11月の頭にこちらの投資信託…

横浜中華街にあるオススメの古着屋さん

ども。 以前横浜駅西口周辺の古着屋を紹介しました。 どのお店も商品が揃っていていいお店です。 横浜駅西口で古着屋を探しているのなら間違いない店です。 ただ、 横浜駅ではないために紹介できなかった古着屋さんが、 一軒だけあります。 その名も、GEOGE …

英語を話さなきゃいけない環境にいると話せるようになるのか

ども。 最近、通信の英会話をはじめました。 一回の通信英会話が30分間のものです。 単語が出てこない 受動的か能動的か 真面目じゃない人ほど話すべき 正直思っていた以上に苦戦しましたが、その分学びが多かったです。 英語を話そうとすると、話したい単語…

とりあえず始めないと何も成長しない

ども. 何かを新しく学び始めるとき,何が大切なのか. 私が大学から新しく始めたダンスを振り返って考えてみました. 私はダンスサークルに入ったばかりの頃,ひたすらダンスの動画を見ました. プロの踊るかっこいい動画をYOUTUBEでなんども繰り返し見まし…

理系大学生による投資の勉強

ども. 社会勉強のために投資を始めました. 理系の大学生は学科によりますが基本的にお金のことを学びません. 学ぶことは力学とか電磁気学とかプログラミングとか. そんな学生の私も,適当にギャンブル感覚で株をやるのではなく, ちゃんと考えて投資をし…

市場化する世界で大切な,価値を認識する能力

ども. 先日ちきりんさんの 『マーケット感覚を身につけよう(「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法)』 を読みました. 価値を認識する力についてまとめた本で,面白かったです. 内容の振り返り 1.市場化する世の中 2.価値の理解 3.マ…

ストリートダンスの上達方法(HIPHOP)

ども. ダンスを始めたばかりの頃って どうやったら踊れるようになるの????? って悩むことがあると思います. 私も上達するにはどうすれば良いのか長い間考えてきました. その経験から私なりのダンスの上達方法について紹介します! ストリートダンス…

横浜駅西口の古着屋〜おすすめ5選〜

ども. 横浜駅の古着屋って,意外と知られてないんですよね. そこで,横浜駅西口のおすすめの古着屋を紹介します! 横浜駅のおすすめ古着屋5選 横浜駅のおすすめ古着屋5選 1.パセリ 2.TARANTURA 3.Lucky 4.GRAPEFURUIT MOON 5.ドンドンダウンオンウ…

お金の勉強本 〜入門2選〜

ども. あなたはお金に縛られていませんか? お金がないと言って不安になったり… お金をすぐに使ってしまい無くなってしまったり… これはお金について勉強をしていないから起きることです. お金について勉強することで,お金に自由になりましょう! 私もお…

夏のお出かけに最適!「アートアクアリウム」は非日常の世界だった

ども. 先日,日本橋の激アツスポット,アートアクアリウムに行ってきました. 世界観が美しかったのでここで報告します. アートアクアリウム2018〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム 待ち時間 広さ・雰囲気 感想 営業時間 アートアクアリウム2018〜江…

小テストから考えたアウトプットの重要性

ども. 私は高校生の頃,小テストが嫌いでした. 入学試験のような大切なものでもないのに受けさせられて, そのテストの点数を友達と見せ合って惨めになりました. でも最近,小テストについての見方が変わって来ました. 小テストは何かを学ぶ際に役に立つ…

日々の体感時間を長くする方法

ども. 年々時間が経つのが早くなっている気がする...と思っていた時に, ヒデヨシさんのこんな記事を見つけました. oreno-yuigon.hatenablog.com 結論としては, 「毎日のように新鮮味を感じられれば体感時間が長くなるかもしれない」 ということでした…

アルバイトの給料について考えてたら資本家について考えた.

ども. お金持ちになって自由になりたいです. 私はまだ学生なのでこの前もアルバイトで稼いでいたのですが, なんとなく疑問に思ったことについて考えてみました. アルバイトの社会主義 2倍働いたら時給も2倍? 少しだけ自分のバイトの話をさせてください…

シーシャ専門店「チルイン」が非喫煙者でも最高にくつろぎスポットだった

ども. タバコを吸わない家庭で生まれ, タバコとは無縁の生活をしてきました. そんな私が先日,友人と2人で初めてシーシャを吸ってきたのですが その空間が最高だったので紹介します. シーシャとは 実際に体験してみた 入ってみた システム 吸ってみた ht…

自分と向き合おう

自己分析の目的 「1.働きたい企業を選べるようになる」について 「2.企業に自分をアピールできるようになる」について 自己分析のポイント 「実際に働く」 「過去の経験を振り返る」 自分にあった企業選びを ども. 前回,就職活動で最初にやる事として 自己…

就職活動.なにから始める?

ども. そろそろ19卒の就活シーズンは 終わりを迎えているんですかね. 20卒は企業のインターンに応募をしている頃でしょうか. 私は就職活動でかなり苦労した覚えがあるのですが,それでも就職活動は楽しかったです. 理由は,普段話せないような人たちの面…

自由な生活

ども. 私は自由な生活を夢見る不自由人です. 私は次の2つから解放されて自由になりたいと思っております. ・お金 ・時間 お金のせいで選択肢を制限されたくないし, 時間に追われてやりたい事が出来ないのは嫌だ. だからこの2つから解放されたいと夢見て…