ばいばいばいしくる

自由を夢見る不自由人〜SEによる日常ブログ〜

夏のお出かけに最適!「アートアクアリウム」は非日常の世界だった

 

ども.

 

 

先日,日本橋の激アツスポット,アートアクアリウムに行ってきました.

 

世界観が美しかったのでここで報告します.

 

 

 

アートアクアリウム2018〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウム

 

先日,金曜日の20時頃にアートアクアリウムに行ってきました.

 

三越前駅からすぐのコレド室町1の4Fが入り口となっています.

 

待ち時間

金曜日の夜だったので,

入り口は社会人で混雑しているかと覚悟していました.

 

しかしチケット購入列は全くなく,待ち時間0で並ばずに当日券を買うことができました.

 

チケットの値段は,

  • 一般(中学生以上)1,000円
  • 子ども(4歳以上 小学生以下)600円
  • 3歳以下無料

※小学生以下は保護者同伴

 

でした.

 

19時以降は会場内でドリンクを購入し,

ドリンク片手に楽しむことができるようです.

 

広さ・雰囲気

チケット購入後,エスカレータで会場に向かう途中からお香の香りがしてきます.

 

お香好きの私はすでに大興奮です.

 

エスカレータを降り,会場に入ると天井から金魚が迎えてくれました.

装飾の主張が激しいですが,金魚たちも負けないほど輝いています.

 

この細い通路を抜けるとメインスペースの広間につきます.

 

まるで映画に出てくるような豪華な広間です!

 

写真は載せないのでぜひご自身の目で確認してみてください!

 

全体は気持ちの良いオリエンタルな音楽が流れています.

 

お香の香りと相まって非日常を味わうことができます.

 

 たくさんの金魚が泳いでいます.

 

会場内もそれほど混んでおらず,ゆっくり見て回ることができました.

 

感想

光の演出,音楽,お香の香りで包まれる空間となっており,

まるで異世界にいるような感覚を味わえます.

 

非日常を感じたい方にはおすすめです!

 

場所によっては狭いところで泳いでいる金魚もいて

少しかわいそうかなと思ったりしました.

 

ただ後から考えると,

会場では小さいと感じた水槽も,

家で飼う場合の金魚鉢とサイズはそんなに変わらないのかなと思いました.

 

とても綺麗な空間で,涼しげな印象を持ちました.

 

非日常を味わえますし,確実にインスタ映えスポットです!

 

ぜひ行ってみてください.

 

営業時間

  • 会期 2018年7月6日(金)〜9月24(月・祝) 会期中無休
  • 営業時間 日ー金曜日 11:00〜22:30(最終入場22:00)
  •      土・祝前日 11:00〜23:30(最終入場23:00) 
  • スペシャルイベント開催中は,開催時間は異なります.ご注意ください. 

 

 詳細はこちら.

アートアクアリウム | 東京・日本橋