ばいばいばいしくる

自由を夢見る不自由人〜SEによる日常ブログ〜

シーシャ専門店「チルイン」が非喫煙者でも最高にくつろぎスポットだった

 

ども.

 

タバコを吸わない家庭で生まれ,

タバコとは無縁の生活をしてきました.

 

そんな私が先日,友人と2人で初めてシーシャを吸ってきたのですが

その空間が最高だったので紹介します.

 

 

     http://www.shisha-chillin.com/guide/comic/c04/

 

www.shisha-chillin.com

 

シーシャとは

まず,シーシャって何?って方もいると思うので説明を.

 

シーシャ(水タバコ)は香り付きのタバコの煙を,一度水で濾過してから吸うものです.

 

主にイスラム圏で広まっているものです.

 

煙を水で濾過するので,水溶性の有害物質の多くが除去されるらしいです.

 

実際に吸ってみた感想としては,タバコみたいな煙臭さはあまり感じませんでした.

 

私はタバコの煙や臭いが大嫌いなのですが,そんな私でも嫌な感じはしなかったので,かなり有害物質が除去されているのではないでしょうか.

 

実際に体験してみた

 

今回私が体験したのは渋谷のセンター街沿いのビル5階にある

「チルイン渋谷センター街2号店」

で,渋谷駅から歩いてすぐの場所にあります.

入ってみた

 

店内は薄暗く,ペルシャ風のお洒落な照明が灯っている,少し怪しげな空間でした.

 

電源やwifiがあるのでカフェ感覚で作業することもできそうです.

 

実際にmacbookを使って作業している方がすでに2組いました.

 

私は初めてかつ怪しげな空間ということで内心かなりビビリつつも,

店員さんに案内されて無事に席に着くことができました.

 

お洒落な照明とオリエンタルなソファ.座り心地がよく,くつろぐことができます.

 

チルインにいる人は男女や人数問わず様々な方が利用していました.

 

外国人のお客さんもたくさんいてグローバルな雰囲気もあります.

 

まるでどこか中東のカフェにいるかのような気分になります.

 

システム

 

初めての方には店員さんがシステムや吸い方を丁寧に説明してくれるので安心です.

 

システムは,

  • チャージ700円
  • 通常サイズのボトル1500円
  • お試しサイズのボトル1100円
  • 時間無制限フリードリンク制(チャイ・ウーロン茶・コーヒーなど)
  • 食べ物持ち込み可
  • 飲み物持ち込み可

となっていました.

 

フレーバーは約60種類あり,ミックスもできるので好きな香りが見つかると思います.

 

吸ってみた

 

私はグリーンアップル,友人はシナモンを選び注文しました.

 

しばらくした後,

店員のお姉さんがボトルを持ってきてくれ,シーシャを渡されました,

 

吸い方の説明を受け,実際に,

 

 

スウゥゥぅぅぅぅぅ...

 

 

ふあアァァァァァァァァぁぁぁぁぁ...

 

 

 

 と吸って見ると,

 

...甘い!!!

 

スモーキーな香りとグリーンアップルの甘さが交わってなんとも言えない香り!!

 

普通のタバコより喉が痛くならず,煙を水にくぐらせているので少しひんやり!

 

喫煙ほぼ初めての私でも全然楽しめますし,何時間でも吸っていられます!

 

事前に買っておいたビールとおつまみ,フリードリンクのチャイと共に,シーシャの甘い煙と心地よい音楽.

 

非日常を味わいながらもくつろげる,最高の空間です.

 

何時間でもいられます!

 

 

ただ,あまり吸いすぎると体に良くないので,適量で楽しみましょう.

 

 

追記

最近シーシャは紙タバコよりも危険であるという研究もでており,

東南アジアの国ではシーシャを規制しているところもあります.

シーシャを楽しむかどうかはご自身の判断にお任せします.

 

免責

・本ブログの内容において,正当性を保証するものではありません.

・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません.

 

・最終的な決定はご自身の判断(自己責任)でお願い致します.

www.shisha-chillin.com